日常の日記です♪


by ma--nya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

出産後

出産は10分くらいで終わったんだよね
そのあとがまたまた辛かった(;_;)
なかなか胎盤が全部出てこなくて痛い腹をグイグイ押されたり、手つっこんでとってた(〒_〒)
縫うのも痛かったしね
ベッドに戻ったのは3時くらいかなぁ~
それから痛みと興奮でまったく眠れなかった
次の日からは縫ったとこ+子宮の収縮+足の筋肉痛で動けないくらい痛かった…
と言うか動きたくなかった!!
足が痛かったのはたぶん踏ん張りすぎてだと思う(笑
足が治ったかと思うと次はおっぱいの張りで泣きそうになりながら授乳して
でももう縫ったとこ以外は痛みはなくなったよ(・ω・)/
乳首は噛まれるでずっと痛いけどね~
歯ぐきで噛まれてこれだけ痛いって事は歯が生えたら切れちゃうよ(>_<)
[PR]
by ma--nya | 2007-07-27 20:47

出産

7月21日22時41分
3446gの女の子を出産しました!!
陣痛開始から約24時間…かなり苦しみました
きっと難産だったんだろうなぁ~
産まれる前なんて叫びまくりだし(笑
旦那もびっくりやったんじゃないかな~
放心状態と気が狂ったような状態の繰り返しだった
今思えば大変だったって笑っていえるけど…その時は早く出てきて欲しいとしか思えなかった
もう二度とあんな思いはしたくないね
しかも私の周りの友達が安産が多いし、友達に陣痛なんて生理痛に毛がはえたくらいだよって言われてたから
余計に出産を甘く見てたね(ノ_・。)
[PR]
by ma--nya | 2007-07-27 17:43

陣痛ってどんな痛さ??

病院で診察されてからやけにお腹が張るし、たまに痛くなる
これってもしかして陣痛!?
って思ってたら


たぶん便秘でお腹が張って痛くなってたみたい…
トイレに何回か行ったら痛みと張りがおさまった┐(´ー`)┌
[PR]
by ma--nya | 2007-07-18 22:46

出産間近!?

今日病院行ったら
お腹がだいぶさがりましたね~って言われた!!
まだ子宮口が開いてきてないからすぐにはでないけど…ってさ
次回の検診は3日後って言われたから
土曜日の超こみこみの日にいかなかん(ノ_・。)
待つのって結構疲れるんだよね~
[PR]
by ma--nya | 2007-07-18 22:42

避難

実家の壁面塗り換えのためシンナー臭いので
母が心配するので今日はいとこのお家に避難しました
家の方がぐーたらしやすいし…と思ったけど、マールに影響があるのもいやなので朝からお邪魔してきました
いとこのおばさんとおばあちゃんは韓流ブームにばっちりのっかってるので
オススメの韓流ドラマを見ることになりました
最初は2時間くらいで終わると思ったら…DVDで8枚
一枚に2話づつ入ってるので
約16時間…( ̄○ ̄;)
朝から見始めて6話見たとこで、病院に行く時間になったので
最後まで見れないけどまぁいいやと思っていたら
病院から帰って家に戻ったらいとこのおばさんがDVDデッキ+韓流ドラマ一式を持ってきてくれました(笑
明日から暇だし続きをがんばってみるかなぁ~
[PR]
by ma--nya | 2007-07-18 22:30

コイン

きのう久しぶりにコインに行ってきました
平日の昼間だし当たりはしないだろうなぁ
と思ってたら

当たったo(^▽^)o

さすがにもう行けないけど、いい気分転換でした♪
やっぱりマールのおかげかな(*^-^)b
[PR]
by ma--nya | 2007-07-12 21:10

騒音

少し前から実家の外壁を塗り替えるらしく
工事の人達が朝早くから来る
しかもかなりうるさいし…
今日はたぶん水で汚れを落としてたのか、かなりの水がかけられていた
雨戸も洗ってたみたいで
全然昼寝もできなかった
水圧が高すぎて窓が割れるかと思ったし(笑
早く終わると良いなぁ
[PR]
by ma--nya | 2007-07-12 21:04

もしかして

きのうかおとといから
マールがよく動く!!

もう出たいんか!?

出てきてもいーよ(*^_^*)
[PR]
by ma--nya | 2007-07-10 16:24

ランチ

明日はいよいよ出産予定日
しかしまだ産まれないみたいなので
友達とランチに行ってきます(^o^)丿

気になってたお店だから楽しみ♪
[PR]
by ma--nya | 2007-07-10 16:22

兆しなし

今日は診察の日
予定日はあさってだし…そろそろかなぁって言われるかドキドキしたけど
先生にまだ兆しなしと言われてしまった(*u_u)

実は今日の朝なんとなくお腹が痛いかも
これって陣痛!?
って思ったけど、後から考えると
お腹出して寝てたから冷えたんだね(汗
何日遅れるんかなぁ…
[PR]
by ma--nya | 2007-07-09 22:13